
Gojo Aya
岐阜県出身の1995年生まれ。
大のサブカルオタクで、服、虫、アートなモノなど多数所持している。


女性向けのマスク販売や、甲冑エプロンの開発などを経て
今年についに自身のアパレルブランドを立ち上げる予定となっている。
ブランドのテーマは「体型へのアンチテーゼ」である。
ターゲットは細身の女性。細身であるがために、世の中にある既製品の服が”大きくて”
中々似合う服、フィットする服を見つけることができない人のためのアパレルブランドである。
「人の体型」というのは太いよりも細いことが羨望されがちである。
しかし、細い人にも細い人なりの服の悩みを抱えている。
それを多くの人は理解せず「細いことの自慢をするな」と
心なき言葉を浴びせる人も存在する。
細身な女性の悩みを、アパレルという観点から解決していくことを目指していく。
なぜ五條はブランドを立ち上げるのか。
理由は2つある。
1つは、長年その悩みを抱えてきた張本人であるからだ。
細いからこそ、着たい服が着れない。
そして悩みは自慢と取られ、周囲からの嫉妬へと変貌する。
苦しんできたからこそ、自らの力で解決することを心に決めている。

そしてもう1つは、自分の価値を自分自身で作っていくため。
五條は自分自身の価値を模索している。
体型の問題、そして自身の生い立ちも相まって自己肯定感を高く持つことが難しい人生であった。
そんな時、自分が欲しいと思って自分のために作ったマスクを
ひょんな事から出品してみたところ、多くの人に購入してもらった。
顔も名前も知らない誰かが、自分の行為に喜んでくれる。
初めて自分の価値を感じる瞬間であった。
五條のスタートはこれからである。
